

『トイ・ストーリー3』のウワサ と蚤の市中止のお知らせ

同級生の友人たちと『トイ・ストーリー3』面白いね。っていう話をしたら、あれは大人向けやな~。子供には残酷。っていう話になり、「あ、あのシーンとか、あのシーンのことかな」とそのときはただシーンを振り返っていた。
今ふとその話を思い出して、実際、自分の子供のころの記憶を辿ってみる。

『グレムリン』や『キョンシー』は怖かったけど、愛着のあるキャラでなんとか楽しめた。
私を恐怖系トラウマにさせた最大の原因は「脳みそおくれ~」と追っかけてきて人間の脳みそを食べる。というゾンビの映画『バタリアン』を金曜ロードショーで観て、さらに直後、兄に「脳みそおくれ~」と家中追いかけられたこと。





そんなことを思い出していたら、『トイ・ストーリー3』はきちんと悪と善を表現しているし、
おもちゃを大切にしましょう。
友達を大切にしましょう。的なメッセージが含まれていて、
子供にとって、もちろん、大人にとってもとてもすばらしい映画だと思う。

他にもトイ・ストーリー3には色々いいなぁ。と思わせる要素が含まれていて、
大人がこれは残酷と言われているから、と子供に見せないのはもったいないなぁ。と思った。



本日予定されていたエポケカフェでの蚤の市は雨天の為中止になりました。
また次回♪
プロフィール

mayuminote

Author:mayuminote
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
