

学校で聞く学校で教わらなかった音楽。

9月3日土ようび。

バンドのベースが「台風だから空いてそうだし行こうかな。」っていうツイートがきっかけで

木屋町にある元立誠小学校へ
学校で聞く学校で教わらなかった音楽。
がコンセプトの音楽イベントへ行ってきました。

sukimahour016.jpg

お昼の部。

以前ほぼ日で二階堂和美のライブをUSTで見て衝撃を受けた記憶が鮮明だったことも行くきっかけのひとつ。

あの廃校は、機動隊がよく待機してるというイメージしかなくて、こうやってイベントで利用されているんですね。

そうやって、1歩学校に足を踏み入れたら、とってもいい雰囲気がそこにはありました。

CIMG5201_2.jpg
IMG_0353_20110905230922.jpg

あぁ、知らなかったなぁ。
校舎の雰囲気も重なって、とってもいい心地で何組かのアーティストを聞きます。


アコースティックギターと、ミニピアノ、ときどき、エレキギターの2人で演奏していた
Alfred Beach Sandalが好きだな。
ソロのミュージシャンみたいです。

注目の二階堂和美はというと、
やぁ、すごかったです。
蝉の鳴き声を再現した曲が一番印象的でした。
やー、でも楽しく盛り上がる曲もあれば、演歌調の曲3部作もあったり、
先ほど紹介した、「蝉にたくして」のような哀愁ただよう曲もあったり、ほんとに、喜怒哀楽をぜんぶうたに込める人で、うたがほんとに好きなんだなぁ。と見てて、聴いてて、とっても楽しかったです。

ほぼ日のライブで見た、「夏のお嬢さん」もやってほしかったな。


二階堂和美の魅力をこの人が語っています。



二階堂和美はライブがおすすめです!


ライブが行われていない職員室で、二階堂和美さんが赤ちゃんに子守唄をうたっているところに遭遇。

CIMG5202.jpg

子守唄も、キレイな歌声でした。
贅沢な子守唄やんかいさ!♪
プロフィール

mayuminote

Author:mayuminote
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
