スポンサーサイト


まちくさ博士 in エポケカフェ ちょびっとお知らせ

昨日、エポケカフェにお茶しにいったら、
たまたま「まちくさ博士」のワークショップが行われていて、こっそり、いや、けっこうがっつり拝見させてもらいました。

そこいらに生えている草に着目し、デジカメで写真を撮って、自分の瞳に映った"まちくさ"に名前をつける、そしてプロジェクターで映し出したみんなの"まちくさ”の写真をスライドショーで発表していく。というものみたいです。

それが結構、面白かったです。
たとえばコレ、
CIMG4961.jpg
名前、なんだったけ、「ハゲそう」とか「ハゲちらかしそう」とかそんなだったと思う。

私だったら、この写真を見て、「アスファルトに恋しそう」と名付けるかな。
あ、白衣を着てるのがまちくさ博士です。

「やさしそう」。

子供たちのつける名前は、ときには残酷だったり、へ~。ってすごい発想、、「はっ!そう」だったりして感心させられました。

プロジェクターで映し出された、写真を見て目がきらきら輝いている子供たち。
CIMG4962.jpg
いいですね。

私も知らないうちに、子供のころの気持ちに戻っていました。

みんなの発表が終わり、ワークショップ参加者に、おやつが振る舞われていました。
これもとってもかわいい。
CIMG4971.jpg
日菓さんのお菓子でこの日のワークショップのオリジナルだそうです。
目で見ているだけでも楽しめますね。

私も、ちょっとだけ写真とってみました。
まちくさでは無くてエポケカフェのプランターのお花だけど、こうやってファインダーで覗くと、メッセージが届いてきます。。。。
CIMG4965.jpg
その名も「目に映る花には手が届かなさそう」です。

はい、タイトルだけでお察しください。笑

エポケカフェでは今週水曜まで、まちくさ展をやっているみたいなので、お近くに寄った方は見るべしです。
童心に戻れるのではないでしょうか。

展示されている、写真パネルのタイトルにも着目してみたらよりいっそう楽しめます。
そう思います。

そんなステキなエポケカフェでは
蚤の市が今月も開催されます。
fleamarket0402_web_20110510003746.jpg


5月22日
am8:00~pm16:00
雨天中止


私もまたまた、出店させてもらう予定です。
カレンダーに○印をして是非足をお運びくださーーい。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayuminote

Author:mayuminote
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
