スポンサーサイト


禁煙報告

禁煙、順調です。


山場の3日が過ぎ、またまた、山場の2週間が過ぎ、
「1本だけ」の誘惑に惑わされる事も無く、

今日で18日目!イエイ!


断煙後、1日目と、2日目がめーっちゃしんどかったです。
仕事も集中できずに、時計ばっかり見て時間がたつのも遅かった。

3日目くらいからはだんだんましになっていったけど、
薬の副作用か、眠気とぼーっとする状態に襲われました。

それから、変な夢も見ました。これもきっと薬の副作用。

現在は正常の状態に戻ってきています!

実は今、もうお薬飲んでません。
ほんとは、のまなきゃいけないみたいな感じだったけど、薬飲んだらしんどいので。

なんだかんだ今日までやってこれたのは周りの暖かい声援に励まされたのと、禁煙外来と、気合いです。
3つの要素全部重要!!

たまーに吸いたくなりますが、
ガムを噛んだり。
深呼吸したり。
お菓子食べたりでやり過ごしてます。


禁煙してて、とってもラッキーだったことがありました。

禁煙日数をつぶやくというアプリ、禁煙専用のツイッターアカウント
http://twitter.com/#!/tabacodachi
を使用して利用してました。


このアプリでキャンペーンをやっていたらしく、運営アカウントからiPad2当選しました。というダイレクトメッセージが届いたんです。だから、キャンペーンに応募した!っていう意識はあまりなく、
ほんと、棚からぼたもち状態。

でも、自分では買わないけど、ほしいなぁ。と思っていたので、とっても嬉しかったです。
で、今日届きました♪
23abe215be14420c98c53b2511b60c59_7.jpg

twitterとfacebookで自慢♡
うれし、そんでblogで自慢♡
うれし、そんで、母親に、「なんで当たったんやろーな?」と聞かれ、
そんなん知らんけど「運、全部使い果たしたわ。」と返答すると、納得した様子かつ、なんだか嬉しそうだった。。。でもいいねん!うれしいから。ありがとうジョブズ!

私はもう禁煙できそうです!一応、禁煙3ヶ月で私の中では禁煙成功の目処としまーす!

私に必要だった禁煙成功(あとちょっと!)へのみちのり3つのポイントもう一度おさらい。
3つとも必要不可欠な要素です。

・周りの暖かい声援に励まされた(SNSの力も大きい)
・禁煙外来
・気合い


以上、明日は木屋町でバンドの発表会です。
どきどきしながら寝ます。ぼんにゅい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayuminote

Author:mayuminote
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
