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8ヶ月で12kgのダイエットを継続中の私のダイエット方法

禁煙や、気をぬきすぎて太っていった自分の体と
きちんと向き合い、ダイエットをしだして早8ヶ月くらい。
徐々に習慣化して、良い感じにダイエットと付き合えています。

ジョギングも習慣にしたいけど、無理をせずに続けることが大事だと思うので
まだ取り入れていません。

久しぶりに会った友人に「痩せたね」と言ってもらえることが増えてきて、
あ、これはちょっとずつシェイプできているな。と感じたので、
私のダイエット方法をちょっとまとめました。

[計測]
できるだけ体重をタニタの体重計で朝晩測る
それを計るだけダイエットアプリに登録してグラフで確認する。
https://itunes.apple.com/jp/app/jirudakedaietto/id410003948?mt=8
たまにウエスト計る。

[食事制限]
平日1日3食毎食おでん(こんにゃく、だいこん、たまご、ちくわ)冬期
これで結構お腹いっぱいになる♪
ときどき、朝食に納豆をプラス。
ときどき、夕食にイカの刺身とか、牡蠣ポン酢とかをプラス。
夜はわかめを大量にポン酢にお酢を足して。(排泄しやすくするために)
ドリンクはお茶のみ。
白飯は食べない。

週末は友人とのお付き合いを重視してお酒のむ、食べる。
できるだけ揚げ物を控える意識をもったり、カロリー低めのものをチョイス。

[運動]
筋トレ(3日以上間を開けない)
スクワット30回
腕立て30回
V字腹筋30回
ひねり腹筋左右50回
方足上げ運動左右120回
両足あげ運動30秒キープ左右とも
おしり歩き前進後進合わせて60歩
適当にストレッチ
ウエスト回し左右200回〜1000回
お風呂場で脂肪をもむ

[意識してること]
ダイエットに成功した人のbefore afterのまとめ記事を見てモチベーションアップ
痩せた自分を想像する
歩くとき、座っているときなどできるだけ良い姿勢を保つ
無理をしないで続けることが大事なので、無理はしない
女性の痩せ期と太り期※を意識する

※生理前2週間が太り期、生理開始後2週間が痩せ期

[目標]
あと、10kgは痩せたいなぁ。がんばろーっと。
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