スポンサーサイト


わたしのすきなツール

Bimd8_ACAAARfPp.jpg

ブログを本格的にはじめようかと


やんわりブログをかきたいなーと思っていたところ、ふとふにセミというブログのセミナーが開催される情報が入って来たので、参加することにしました。
それでこのブログはこのセミナーに参加中にかいています。
で、テーマは「わたしのすきなツール」について。
では、早速わたしのすきなツールを紹介していきます。




すきなPC


Apple Mac
iMac 27インチと、MacBook Air 13インチ
Macは操作がシンプルでユーザビリティにすぐれているプロダクトだと、使うたびに思います。
とくにWindowsと併行して使うときに痛感。
Windowsは多機能で、ばりばりのSEさんにはもってこいだと思うけど、機能が多すぎると逆にややこしくて、てんてこまいになってしまう私にはMacのシンプルな操作感はとても使い心地がよいのです。
あと、Gitや、JAVAのインストールするときもパスを通したりする作業が不要だったりするのもうれしい。





すきなエディタ


すきなエディタ。これは、今絶賛活用中のCoda2です。いまはsublimetextや、プログラマさんのあいだではPhpStormが流行っていたりするみたいだけど、私はCoda2が発売されたてのころの半額祭りに便乗して、そのときに購入してからずっと使っています。
機能は使いこなせきれていないけど、今はこれで十分かな。と。。
もっと本格的にエディタが必要になったときに新しいのは考えます。





すきな検索エンジン


Google先生です。
最近チームでやるプロジェクトもGoogleのいろんなツールを使っています。
これはまた改めて紹介できたらと思います。





すきな音楽


あ、いいな。って思ったらとりあえず、YouTubeで検索して再生リストを作ってそれをいつも聞いています。
YouTubeにあがっていない曲ももちろん多いけど、そういうときはiTunesできく。
いまはYoutubeで事足りています。





結局


Coda2もMac専用ツールだし、Apple製品にまつわる何かがすきってことでした。
ちなみにiPhoneは5sでお風呂にも持ち運んでいます!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayuminote

Author:mayuminote
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
