

愛について

7組のアーティストによる7つの愛のかたち。

愛とか恋とか敏感になってる私は、

今日この展示を見に行った。


love026.jpg


思ったこと。



それぞれ作家さんの個性が出てておもしろかったけど、









胸にぐさってささらなかったんだ。















========ココカラセミナーのお話==========



そのあと、WEBのセミナーに行ったんだ。


そこにはエネルギーがあふれてた。


め組の取締役の人。
http://www.10press.net/

とか、


京都で活躍する、制作会社のディレクターさん。





ほんと文字にするともったいないから今はやめとく。


テーマは愛についてだし。



セミナーよりも何よりも



彼らがしてる仕事の楽しみ方が



とても刺激的だった。



この衝撃は忘れないでおこう。



そして小賀さんのツイッターフォローする。笑



だって、「また、HTML5とCSS3のセミナーしてください。」


って主催者さんたちや小賀さんに言ったら




聞く側じゃなくて発信しなきゃ。


ってことばが返ってきた。





そうだね。




劇的に進化するWEBの世界。


どれだけ面白いことを発信するか。




ユーザーが何を求めてるか。



そして自分もどう楽しむか。



WEBの魅力がわかった気がした。






========ココマデセミナーのお話==========



そんな高揚感が心地よい勢いで


京都に帰ってから


家から徒歩2分の「こころ」っていうおばんざいやさんに足を運んだの。







今日のことを整理する為にゆっくり飲んだ。



ふとしたきっかけで、今日の展示の話をした。


「あまり、ぐさってこなかったんですよねー。


愛は形にできない。んー。形にするのが難しいですよね。」


って。




そしたらそのお店のママさん。アキさんっていうんだけど、



アキさんが言ったの。



「愛のかたち、うちはあるよ。」

って。




えーー!ってなるじゃないですか。





それを聞いたら、




お店をオープンするときに、




お店のロゴを娘さんと二人でそれぞれ


筆で書いてつくったらしいんだけど、




どっちがいいか、50人にアンケートとって

いい方に決めるって。


したんだって。



で、そのロゴがお店の顔になってるの。





それがこれだ。



kokoro027.jpg



赤い点があるじゃない。



それは愛のしるしなんだって。


で、おばんざいって文字が娘さんが書いた文字。



結局、こころってロゴは50人にアンケートでアキさんの文字がいいってなったみたい。



私はこの話を聞いて、愛だな。って


愛の形だな。って思ったの。

そう、ぐさってきたの。


でも。それってエピソードを聞いたからかもしれない。

きっとそうだと思う。





冒頭に出てくる7組のアーティストの愛のかたちも

きっと


見る人には伝わるし、


エピソードを聞けば変わると思う。






愛のかたちをのこしたいな。って思った今日でした。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayuminote

Author:mayuminote
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
